バツイチの婚活

バツイチの婚活記録

今日も婚活

こんばんは。

 

昨日の2件のお見合いは結局両方お断りされて終わりました。

2件目については断られるだろうなと思っていたので、やっぱりなあといった感じですね。

 

今日は、唯一残っている仮交際の人とランチをしてきました。もはや男としては見られていないような気もするので会うだけ無駄な気もしますが、別にほかに候補がいるわけでもないので、会い続けています。

1度真剣交際の話を出したことはあるのですが、向こうにその気が全くなさそうだったのでそれ以来先の話はしていないです。

 

会話も、こちらから話しかけない限り一切話さないですし、話しかけても一言返事をするだけでまるで壁に向かって話しているかのような気分でした。会っている最中は、本当につまらなそうにしていますし、なぜあってくれるんだろうか?と不思議になるレベルです。いつ仮交際終了にされてもおかしくないくらいの感じで毎回のデートを乗り切っています。

 

会っている最中の様子やラインのやり取りをから推察するに、彼女から見た僕は、赤の他人以上友達未満の「知り合い」くらいの感じだと思います。プライベートなことは一切話すつもりはないけど、めちゃくちゃ暇なら会ってやるか、くらいの感じでしょう。

 

一応、帰り際に次ここへ行こうと提案をしてurlを送っておきましたが、「予定確認しとく」って感じだったので、ついに仮交際終了かもですねえ。それか返事が来ず、どちらかが退会するまで仮交際状態のままか。まあ、彼女からしても結婚する気のない相手と結婚相談所を介して会い続ける理由もないですからね(笑)

よく今まで付き合ってくれてたなと思います。優しい人なんだと思います。

 

たぶん、普通の人だったら自分から交際終了している状況だと思います。

彼女がもっと前の段階で交際終了にしなかった理由はわかりませんが、僕がこんな望み0の状態でも交際終了にしない理由は、入会当初から何度も会っている分、好意があるのと他に仮交際がいないからです。現状、交際終了したところで何か婚活に進展があるわけでもないですし、資格試験の勉強時間が減る以外に仮交際を続けて被るデメリットがないわけです。勉強時間が減るのも会っている間の1時間程度ですしね。月1、2ペースなので月単位で考えても、多く見積もって3時間強でしょう。僕から仮交際を終了させる意味があまりないわけです。というか、これで仮交際0になったら、お見合い組めない・仮交際相手もいない、という状態になるわけで、何のために月会費払って結婚相談所を続けてるかわからないですし。

 

気を付けなければならないのが、彼女との関係を継続させることで自分の価値を下げてしまっていないかです(自己肯定感の一種ですかね?)

実際に、僕は過去に2回真剣交際を断られたというのもありますが、彼女が真剣交際する気がないのも僕のスペック不足のせいだろうなと思っています。お見合い申請時もどうせこのスペックじゃ無理だろうと思いながら申請しています。でも、申請する段階では相手に自分の考えなんて伝わらないですし、お見合い時に「なんで自分なんかとお見合い組んでくれたんですか?」なんていうアホな質問をすることもないのでお見合い時のたった1時間じゃ僕が「どうせ成立しない」と思いながら申請したことは伝わることはないでしょう。

仮交際の段階では気を付けなければいけませんが、今考える必要は全くないです。そこまで行く気配もないので(笑)

 

しかし、彼女のスペックであればお見合い申請なんて腐るほど来るだろうに今まで交際終了されなかったのが本当に不思議です。まだ交際終了されたわけではないですが、今まで終了にしなかった理由くらいは聞いてみたいですね。