バツイチの婚活

バツイチの婚活記録

お見合いしてきました

こんにちは。

今日、お見合いをしてきました。

もともと仮交際の人とデートする予定でしたが、仮交際終了されてしまったため今日はお見合いのみでした。これで真剣交際を断られたのは2回目です。

 

真剣交際を断られたショックで、今日のお見合いは全く集中できませんでした。注文したアールグレイの味は全く覚えてないです。

 

話した内容は、お互いの趣味の話、仕事の話、大学時代の話などです。あとはいつものパターンで自分の中で用意してあるエピソードトークを様子を見ながら2,3披露するというものでした。体感として、このエピソードトークをするとちょっと面白い人認定された仮交際に進める確率があがります。ただ、エピソードは無限にあるわけではないので、仮交際が進んでいくとだんたんとじり貧になっていき、結局仮交際終了になります。

 

なので、このエピソードトークでごり押すやり方は仮交際に進むだけならいいんですが、その後を考えるとやらないほうがいいかもな、と最近思いはじめました。

ただ、エピソードトークをしないと間を持たせることができないのと相手の話を深く掘り下げる能力があまりないので現状は使わざる負えない状況です。

 

今後の課題として、トーク力を磨く必要があると感じました。