バツイチの婚活

バツイチの婚活記録

どうでもよくなってきた

こんばんは。

人事異動かと思いきや、今の課に残留となり少し拍子抜けしています。

 

結婚相談所の活動は、相変わらず不発続きですね。職場の先輩に、相談所の養分になるだけだし、1度退会してしばらくは趣味に生きたら?と言われるレベルです。

 

この間、カウンセラーに対してターゲットとする東海地域の会員はほとんど見て、お見合い申請もしつくしてしまった。ということを相談しました。回答としては、「新規会員を日々チェックしましょう。また、居住地域にこだわらない全国の人たちに申請しましょう。」でした。(前回の記事でも言いましたね・・・。)

そこで、実は次のような不安もぶつけました。

・新規会員は毎日見ているが、、東海地域は入会者が少ないので困っている。

・遠距離だと、オンラインデート主体になるので、近場の仮交際に勝てない気がする。

これに対しては特にこれといった返信はなかったです。まあ、忙しい中で解決策のない不安をぶつけられても困るでしょうし、仕方のない反応だったかもしれません。

 

仕方がないので、言われた通り全国各地の会員にお見合い申請をまずは20件送りましたが、見事に全て断られました。その後、さらにもう20件申請しましたがそのうち10件はお断りです。残りはまだ放置されています。まあ、そりゃそうなるよなあという感じですね 笑

 

入会当初は1年以内に再婚しようと自分との釣り合いを考えながらお見合い申請をしていたので、成立することが多かったです。でも、仮交際にフラれたり続けると、なんかこうやる気がなくなってきました。そしていつしか「どうせお見合いも成立しない」、「仮交際になったところでどうせ終了になる」と考えるようになり、以前は絶対に申請しなかっためちゃくちゃ美人に対しても何のためらいもなく、「どうせ断られるならとりあえず申請しとけ」くらいの気持ちでお見合い申請するようになりました。

 

もはや、成立するとも思っていないですし、何の戦略もないです。もう「美人だね!」くらいの感覚でお見合い申請してます。地域もお構いなしです。以前は、スケジュールを見ながらお見合い申請件数をコントロールしていましたが、今はスケジュールのことなど考えず、美人を見つけてはお見合い申請です。なぜなら、どうせ成立しないと思っているので。相談所によってはカウンセラーから何か指導が入りそうなくらいの愚行を繰り返しています。僕の場合は絶対に指導は入らないと思いますが 笑

 

最近の楽しみは、不成立リストを見ることになってます。ここまできちゃうと何のために高い月会費を支払ってるのかわからないですね。