バツイチの婚活

バツイチの婚活記録

明日から新年度

こんばんは。

 

明日から新年度ですね。僕のいる部署には新人さんが2人入ってくるみたいです。

業後に席替えなどがあり、わちゃわちゃしていました。

そんな中、お世話になった課長も異動ということで、「2年間ありがとうございました。」とちゃんと伝えることができてよかったです。裁判関係で年間を通じて一緒に仕事をしたり、僕のプライベートなことでお世話になったりしたので少し寂しい気持ちもあります。課長からは「2年でいろいろあったけど、ありがとうございました。大変だったね。来年こそは異動だろうから次来る課長にちゃんと行きたい部署を伝えるんだよ」と言われ、余計さみしくなりましたね。まあ、同じ庁内にはいるんですけどね。

 

公務員は給料が低いので早く転職したいという気持ちはあるのですが、お世話になった先輩や上司がたくさんいるので、一生いるのもまあ悪くはないかもなあとふと思ったりもしました。給料は低い事実は変わらないですけどね。

 

さて、婚活ブログなので婚活のことを書きたいのですが、お見合いが全く成立しないので何も書くことがないんですよね 笑 

一応マッチングアプリも導入してみたのですが、結婚相談所での活動に慣れてしまったのか、メッセージのやり取りがめんどくさすぎてすでに放置気味です。

プロフィール文がどうにも突っ込みにく方って男女問わずいますよね。どうにも話が広げられない、みたいな。まあ、会話力が乏しいのかもしれませんが。

 

それにしても結婚相談所のほうは本当に困りましたね。お見合いが成立しないとなると、条件緩めるかスペックをあげるしか取れる対策はないんですよね。

現在の条件で、仮交際が何件か成立した実績があるために今から条件を下げるというのはなかなかできないことだと思うんですよね。受け入れるのに時間がかかるでしょうし。スペックを上げるために準備はしたりしていますが、即効性があるわけではないのでうーん、といった感じです。

 

てか、カウンセラーっていつ活用するんですかね。仮交際に進んだ相手とうまくやるためにアドバイス求めたりするんですかね。でも、それは友達に恋バナするのと変わらないレベルの話ですよね。以前の記事にも書いたことや今日書いたことで相談したとしても、カウンセラーの回答によって問題が解決することはまずないでしょうし。悩みの性質上、まあそう答えるわなって回答しかないですし。

みなさんは、カウンセラーに何を聞いてるんですかね?