バツイチの婚活

バツイチの婚活記録

仮交際の方とデートしてきました

こんばんは。

 

今日は、仮交際の人とご飯にいってきました。

今回が初デートだったのですが、お見合いから3週間たっており、ラインのやり取りもなかったため、お互いにほぼモチベーション0の状態で当日を迎えました。

 

話をするにしても、お見合い時に何を話してたのかお互いに覚えていないので、探り探りの状態で全く中身のない時間でしたね 笑

どうせ今日で終わるだろうと思っていたので、とっておきのネタを披露してひと笑いとって1時間でお店を出ました。そのまま、その場で解散してデート終了です。

数日待ってから仮交際終了にしようと思います。

 

そういえば、数週間ぶりにお見合いが成立しました。何も考えずに何件もお見合い申請したうちの一人で、成立するとは思っていなかった相手です。そう思っていたので、顔もすら覚えておらず、成立の通知をみて驚きました。お見合い成立したのは、何人ぶりですかね・・・30人ぶりとかじゃないですかね・・・。ありがたいことですねえ、全力でお茶代をごちそうしてこようと思います!

 

しかし、40人に申し込んで成立が1人、30人不成立、9人反応なしって結果を見ると、やはり結婚相談所で活動するには僕の公務員というスペックは低すぎるということですね。人間としての中身以前に、スペック不足ということだともう死ぬ気でスペックをあげにいくしかないですね。

 

実は、2年ほど前から給料を上げるために国家資格の勉強をしていました。

最初の1年は、朝4時起床、8時まで勉強して出勤、昼休憩中に睡眠、19時帰宅、おにぎりのみ食べて24時まで勉強という生活をしていましたが、周りからも指摘されるくらいガリガリになってしまいました。常に口内炎が2,3個ありましたし 笑 

さすがにやばいと思って、ここ1年は必ず睡眠時間は6時間確保、ごはんもしっかり食べるようにして、勉強を継続していました。結婚もしていましたしね。

 

ただ、直前期に限定すれば、学生が毎日10時間近く勉強してくやっと合格するような試験なので、働きながらですと1年目の時のような無理をしないと合格まで時間がかかって仕方がないといった感じです。

そのあとの婚活も見据えて勉強するのであれば、なるべく早く資格を取りに行く必要があるので、もう一度寿命削って1年間頑張ります。僕が再婚するには、もうこうするしかないよなあと今回のお見合い成立率を見て強く思いましたし。

 

今後、仕事以外で外出するのはお見合いか仮交際の人とのデートのみになると思います。お見合いも月に1,2件に減らそうと思いますし、仮交際も多くても2人に絞ろうと思います。仮交際が2人になればお見合いも組むのやめます。状況によっては休会ですね。

 

また勉強ばかりのつまらない生活になってしまいますが、希望する相手と結婚したいので我慢します。