バツイチの婚活

バツイチの婚活記録

趣味になりつつある

こんばんは。

ブログ書くことが趣味になりつつあるので、今日も更新します。

 

今日は、朝起きて昼にちょっと出かける以外は基本的にはずっと勉強していました。

昼からは、ちょっと買い物に行っていました。後輩の子からなぜかプレゼントをもらったので、そのお返しです。いろいろ物色してて思ったんですが、ゴディバってチョコ以外にも売ってるんですね。イチゴのクッキー売ってたのでそれをお返しとして買ってきました。明日渡します。

 

帰ってきてからは、オムレツを久しぶりに作りましたが、相変わらずへたくそな仕上がりでしたね。半熟にしたいんですけど、なかなかうまくいかないんですよね。あと、フライパンの上でひっくり返すのも全然うまくならない。どうせ卵使うならチャーハンとかにしとけばよかったです。明日は焼うどんにしようかな。

 

そのあとはまたひたすら勉強で今に至るって感じです。

それと、久しぶりに組むことができたお見合いの日時も無事決まり、数週間ぶりにホテルのラウンジへ行ってきます。婚活を始めた4か月前は、ホテルのラウンジなんていったことがなかったのでがちがちに緊張していましたが、今は何の緊張もないですね。プロフィールを1週間くらい前から読み込んで暗記するレベルだったのに、今は直前にチラッと見る程度です。

 

プロフィールってどのくらい読んでおくのがいいんでしょうね。結局読み込んでも、お見合い時に話題に上げることなんて気になったところ2,3個だけですし、ちらっと見るくらいでもいい気はしますが。それと、いまだにわからないのがお見合いでは何を話すのが正解かですね。だいたい自分の持ってるネタを話したり、趣味聞いたり~ で結婚についてなんて全く話してないんですが、やっぱり最初の段階で理想とする結婚生活とか話しておくべきなんですかね・・・。ほかの人のお見合いを見学させてもらいたいですね。誰か実況中継でもしてくれないですかねえ

 

話は戻って、明日お返しにゴディバのクッキーあげるんですけど、パッケージが思ったよりかわいい感じになってて、ちょっと渡すの恥ずかしいんですよね。と思って成分表見てたら、チョコレートとか書いてあって溶けてないか心配です。でも、売り場のお姉さん、夏場でも大丈夫です!って言ってた気もするしなあ。